ラッキーな夜

ほとんど定時に仕事を上がれた18時。

異性の後輩とご飯の予定で、「終わったよー」と連絡すると、どうやらお互いに日程を思い違えていて…、「あれ?あれ?ごめんー。どうする今夜。」とLINEのやりとり。

なんだかもうどうでも良くなってきて、また今度でいいやーと思っていたら、別の友達からTELが。「昨日の飲み会でコインパーキングに車置いてきちゃって、取りに行きたいから送ってー」と言う内容。丁度今は暇だし、友達の家も近いし、いいかっとことで二つ返事で友達と合流。

予定がなくなり拗ねていたので、「お腹すいたー」と言うと、美味しいラーメンを奢ってくれた。
おせちの話になって、去年のおせちが良かったというので写真を見せてもらった→とんでんのおせち

友達の車があるコインパーキングまで送り届けて別れると、再び後輩から連絡が。

「今からそっち行くから遊ぼーう」と。遊びたい気分だったので内心「やったー」と思いつつも、とりあえず軽く家事を終わらせる。
近くのファミレスで合流し、ノープランだったのでカラオケに行った。

歌いたいだけ歌ってスッキリー!結局いろんな予定で埋まった楽しい夜になった♪

弱そうに見えるのか、よく絡まれました

10代の頃はゴリゴリの体育会系の運動部に所属していたので、どんなに食べても太れませんでした。テニス部に所属していたのですが、見た目の華やかさは遊びでやっているレベルまでであって、ガチの部活となると基本的には相手の嫌がることをするイコール相手の打ちにくいところにボールを打つスポーツなのです。なので消費カロリーが半端ないのです。

実は筋トレもハードだったので、筋肉質過ぎたことも太れなかった要因の一つだったと思います。

試合とかだと、本当はガッチリとマッチョな体格で相手を威嚇したかったのですが、体質もありガリガリの私には到底無理でした。

ガラの悪い学校が試合会場だと、痩せている私は弱く見えるのかヤジの集中砲火を良く浴びました。

ガリガリ中学生くん」だとか「干からびたミイラ」だとか、知らない相手校の連中にまで、酷い言われようで辛かった思い出しかありません。

学校自体は強かったので、いつもベスト8以上にはなっていたのですが、勝てば勝ったで「痩せてるくせに生意気だ」と校舎裏でよく因縁を付けられました。

面倒臭いし怖かった私は、痩せすぎで腕時計が手首の周りをグルグル回るのを見ながら、早く終わらないかと考えていたものでした。

老若男女誰もがいつでもどこでも楽しめるいい街

立川は老若男女誰もが楽しめる街だと思います。

駅前はファッションビルや飲食店が建ち並び、若い世代の人はよくお買い物をしたり食事を楽しんでいたり、という光景をよく目にします。

特にルミネはテナントに入っているアパレルメーカーが充実していて、ファッションが好きな人には一日楽しめると思います。

イケアなども駅から少し歩いたところにあるので、インテリア好きは嬉しいと思います。

立飛にあるららぽーとは子連れにとても優しく、キッズスペースや公園などがあちらこちらにあったり、通路が広いのでベビーカーでも買い物しやすく、お手洗いも他の商業施設に比べて多くてフロアの中央にある形なので迷う事なく子供のおむつ替えやトイレに連れて行く事が出来るので、ファミリー世代にも人気です。

ご年配の方は伊勢丹や高島屋でお買い物を楽しんだり、少し先に国営昭和記念公園があるのでお花の鑑賞や写真撮影、お散歩などをしていたりと色々楽しんでいるようです。

国営昭和記念公園は普段有料ですが、プール施設やボード施設、子供が遊べる大型遊具があったり、季節の花々や木々、イベントもありいろんな方々が利用されていてとても楽しいです。

またルールはありますがペットとの入場可、自転車の持ち込みも可能なので、子供からお年寄りまで本当に楽しめるところだと思います。

飲食店も多く食事をするのに困らないのもあるし、競馬・競輪場があるためか、無人機もたくさんあります。
無人機の一覧:http://学生ローン立川.com
それとドンキホーテなど普段のお買い物も気軽に出来たりするので立川は遊びに行ったり住んだりするのにとてもおすすめです。

クリーニングは週に2度使っていますが

私は仕事着が全部クリーニングなのですが、会社の規定だと週に1度のクリーニングしか出さないという事でみんな自宅で洗ってからクリーニングに出す人や会社の規定通り会社のクリーニングに出す人それぞれでした。

私は結構職場の部所が油や暑い所での作業なので油と汗のダブルで汚れるので会社のクリーニングでは間に合わなくて最初はどうしたらいいものかと悩んでいました。

先輩に相談してみたら「自宅で洗ってから会社のクリーニングと個人でクリーニングで2回出すのがみんな大体やっているよ」と言っていたので私もそうしてみる事にしました。

クリーニングを1回出し忘れてしまう事があって手元の仕事着はもう1着を2週間着るはめになってしまって会社のクリーニングと個人を分けるよりは自分で全部出した方が自分にはいいなと思って個人で出す事にしました。

会社のに出せば半額で済むのですがクリーニングを自費で出すと結構な額になるなと思って自分に合うやり方を見つけるのは結構大変でした。

忘れたら大変な事になるし全額負担になるのはお金がかかるしと悩みましたが、自費で全部出した方が忘れないで取りに行くものだなと思ってからは全部自費でクリーニングに出すようにしました。

取りに行くのが面倒になったらこの人のように→http://xn--pckc4fxfwbyc9391c9ilrxw1z7f.com
宅配クリーニングも試してみてもいいかなと思いました。

外食に行った時に「変な臭い」と言われて

自分は周りの人よりも臭いのかな?と思って生きてきました。
何でそんな風に思うようになったかと言うと明らかに私の事だろうなという服装や特徴や名指しで「あいつ臭い」と何十回も聞いてきたからでした。

人の事を臭いとか生理的な事を言うなんて最低だなといつも思ってきました。
そんな学生時代もあったりして社会人になってから彼氏が出来て、いつも外食に行ったりしていました。

ただ買い物したり何処か観光に行くとかそういう事なら何の抵抗も無く行けるのですが、食事をしたり席にずっと居なきゃいけないのが昔からとても苦手でした。
食事をしている最中に「あの人臭いよね」とか聞こえてきたりして何度も傷ついたので嫌な思いでしかありませんでした。

案の定彼氏とレストランで食事をしていたら「あの人変な臭いする」とぼそっと言われて凄く傷つきました。
1回ならまだ良かったのですが何度も言ってくるので気分が悪くなってしまって彼氏に言ってそのレストランを出ました。

彼氏は気にする事ないのにと言ってくれましたが臭いと言われて普通にしている人の方が少いと思います。
汚い扱いされているようで外食に出掛けた時は特に気にしてしまいます。
言った人に「お前も加齢臭がそのうち待っているからな」と思って心をおさめています。

しかし、今回はいつもと違って、帰ってから何か対策はないか、探しました。
手術しかないかな?って思ってましたが、早く効くクリームもあるそうです(参考:わきが即効性.com

足のむくみでが原因で靴がきつい

私はたまに足がむくむことがあります。
むくみが原因で靴がきつくなってしまうのが悩みです。

わたしはたまにむくんでしまうので、むくみ解消のためになる前にコップいっぱいの水を飲む時があります。
また、寝るときに足を高くするといいという話を聞いたことがあり、足の下に枕の高さぐらいのクッションを置いて寝ます。

すると朝にむくんでることが少なくなりました。
やる日とやらない日は全然違うことがわかりました。

また、私はセルライトについて見える部分にセルライトがあると、とても嫌だなぁとおもいます。
とくに太もものセルライトはあー脂肪がついてるとおもってしまいます。
セルライトのない綺麗な足になりたいとおもいます。

セルライトはマッサージでとることもできるので、毎日マッサージを継続して少しずつでもセルライトをなくしていけたらいいなぁとおもっています。
セルライトのない綺麗な足の人は大体スタイルがいい人が多いとおもいました。

その人たちは食生活にも気を使っているのでしょうか。
また、エステで痛いぐらいのマッサージをするのも効くそうです→30代太ももセルライト.com

1番はマッサージで取り除くのが、効果的で、継続してできそうな気かまします。
わたしはお風呂上がりにマッサージを行い、セルライトをなくす努力をしたりして、綺麗な足になるように心がけていきます。

ごはんを食べたりした

朝早くに地震があったのですが、大震災のときにもニュージーランドで地震があったそうです。
ニュージーランドで地震

最近、ニュージーランドで地震があったので、少し警戒していました。
そしたら、今回の地震があったので当たっていました。
少しの間は、警戒しないといけないなと思いました。

そして、昼ごはんを食べました。肉うどんを食べました。
味は、あっさりしていました。デザートはプリンを食べました。カラメルが入っていて美味しかったです。

しばらくしてから、ガトーショコラを食べました。すごく久しぶりに食べました。
中には、チョコレートのクリームが入っていました。

そして、パンを食べました。ソフトフランスパンというのを食べました。
中には、クリームが入っていました。マーガリンみたいな感じでした。

日曜日にやっているラジオ番組を聞きました。
今回は、神が来たなと思うことを紹介するコーナーとリスナーが教えてもらいたいことに答えるコーナーをやっていました。
途中で好きなアーティストの曲が流れたので聞けて良かったです。